新型コロナウイルスへの対応について

新型コロナウイルスへの対応について

2020年02月28日(金)4:17 午後

2020/02/28更新

2020年2月27日に政府より公立学校の休校の要請が発表されました。

これを受けて、各自治体において休校等の対応が発表されていますが、当塾の授業は原則、通常通り実施いたします。

 

●当塾では感染拡大防止のため、次の対応を取ってまいります。

  1. 咳エチケット・手洗い・うがい等の基本行動を徹底し、こまめな換気を行います。
  2. 職員の体調に関わらず、可能な限りマスク等を着用して勤務させていただくことがあります。予めご了承ください。
  3. 教室で実施予定のイベント・テスト等については、中止もしくは延期させていただくことがあります。実施する場合は感染予防に配慮した上で実施いたします。
  4. 状況によって、開室時間の短縮等の対応を取ってまいります。

 

●通塾する生徒の皆様・保護者の皆様へのお願い

  1. 自宅学習の際には、温度・湿度に気をつけて適度な換気を心がけましょう。
  2. 通塾時及び帰宅時には、うがい、手洗い、アルコール消毒を行い、感染予防に努めてください。
  3. 喉の粘膜を乾かさないために、こまめに水を飲みましょう。
  4. 咳や発熱などで体調が優れない場合は、通塾をお控えください。
  5. ご家庭の判断でお休みなさる場合は、大変お手数ですが教室までご連絡くださいますようお願い申し上げます。お休みされた授業につきましては、日時を調整し振替授業を行わせていただきます。

 

休校期間中でもお子様が安心して学習できるよう、最善を尽くしてまいります。
お子様の健康、感染拡大防止のため、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

 

数研学院



«   |   »

Return to Top ▲Return to Top ▲